忍者ブログ
公認会計士に関する情報を幅広く収集し、公認会計士をする人、探している人のために役立つ情報を提供します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こういう男って恋愛対象としてどうですか?女性の方お答えください!(長文です)
こういう男って恋愛対象としてどうですか?女性の方お答えください!(長文です)親戚について相談です。私の親戚に26歳の男がいて、ほとんどモテないようです。そろそろ結婚を意識する年なんで親戚一同(特にじいちゃん・ばあちゃん)が心配しています。私も親戚の男の中では一番歳が近く仲がいいので結構気にしてます。そいつについてですが、顔が大きいですが、うちの親戚の女性陣の評価では顔は10段階評価で6~7だそうです。身長は168くらいの色黒で、体型はかなり筋肉質です(柔道の野村選手とまではいきませんが近いものがあります。昔空手(少林寺だったかな?)をやっていました)。職業は公認会計士です。なかなか優秀らしくすでにかなりもらっているそうです(7、800万だったかな?)。しかし、なにやら夢があるらしく将来的には給料が減ってでも転職して海外に行くとのことです。まあここまでは変わっているだけでそんなに悪くはないと思うんですが、問題は中身で、全く芸能関係知りません。カラオケなんか行っても全くと言っていいほど歌えませんし(音痴とかじゃなくて全く歌を知らないんです。昔B'zを女性グループだと思ってた程です)、ドラマも今までの人生でまともに1話も見たことがないそうです。ファッションも多少気にしているみたいですが、あまりセンスがよろしくありません。読書はよくしているんですが、なんか小難しい本ばかりです。唯一の救い(?)は漫画が好きなので漫画のことに関してはなかなか語れます。性格ですが、根が変に真面目なので、笑いのセンスはないし言葉のキャッチボールもあまりうまくありません。会計士になったように、やるときはやる奴だと思いますが。まあ初対面でこいつと話が弾む人はそうそういないと思います。恋愛に関しては、一度付き合った経験はあるそうです。また結婚相手とは離婚はしたくない、浮気は絶対しない!一生愛す!と恥ずかしげも無く本人は言っています。束縛はしないそうです。あと結婚するなら絶対恋愛結婚で、お見合いするくらいなら一生独身でいいといっています。とまあ長々と書いたのですが、一言で表すと「変人」もしくは「マイノリティー」です。こいつに結婚もしくは恋愛できる望みはまだあるでしょうか??↑にも書きましたが初対面では話が弾まず、なかなかきついと思いますが。。。どうでしょう??


年収事情 公認会計士
監査は上場企業が対象であるため、中小事務所は税務に関する仕事がほとんど。また、独立開業に失敗する例が多い。監査法人の大小を問わず一般企業への転職者も多い。 大手会計事務所パートナーの平均年収1500万円⇒5000万円 公認会計士平均 ...

#2話 会計士への道 最初の転職
退職前には、ジャパン・タイムズで転職先を探すことに。当時、多少の英語ができた程度の私ではありましたが、どこからも採用OK をいただき(外資系や貿易会社を中心に応募したので、氷河期とはいえ、ずいぶんと就職事情が違うことに気づきました)、 ...


PR

Copyright © [ 公認会計士-最新情報 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]