忍者ブログ
公認会計士に関する情報を幅広く収集し、公認会計士をする人、探している人のために役立つ情報を提供します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NO.174 近年の税務調査の具体的方法を知る
公認会計士・友弘正人先生の税制ノウハウ…………………………………………………………………………………………… 税務調査の具体的方法と近年の法人税調査の実施 毎年夏頃になると国税庁から「査察の概要」という税務調査に関する報告があ り、査察の着手件数や脱税の手段・方法が明らかに ...

ストックオプション税務情報
ストック・オプションの会計実務―会計・税務・評価の方法 (新日本監査法人調査研究部【編】・¥3150(税込)・中央経済社) 本書は、ストック・オプション会計基準の策定に関与した公認会計士等が執筆しており、できるだけ平易に、かつ、全般的な解説を行う ...


昔の同級生のことなんですけど、どう思います?
昔の同級生のことなんですけど、どう思います?彼は、浪人・留年なしで金沢大学・法学部へいき、無事卒業。新卒で三○○友銀行へ入社。4月で2年経過。すでに、ちょっと前から仕事に飽きた。三○東○U○Jに転職しよかな、と言っている。どう思いますか?その2浪人・留年なしで東北大学経済学部行き無事卒業。高校のときから公認会計士以外の目標無し。今は親戚の知り合いの家?で修行中。おそらく公認会計士の事務所なんだろう。その3学年1というか、おそらく我が高校始まって以来。はたまた今後未来にも現れることがないであろう天才。<ちなみに超田舎の高校でした^^;>彼の目標は弁護士。センター試験でも恐ろしい点数をとり、記憶では、世界史95?英語190以上。数学も180くらい。生物は不明。僕の時代は国語が一番のネックで彼は、140くらいだったのかな?国語は平均が85くらいだったから。で、早稲田から。。なんかしらんけど、入学金?授業料?半額にするから、是非来てくれとの、、特待生扱い。でも僕らは、茶化して阪大に行け阪大に行け。と、もてあそんだ。<なぜか東大を忌み嫌ってた^^;>しかし、既に判明してることがあった。日本で法学部の1位は中央大学であることを。彼は、迷わず中央の法学部の試験を受けて、なんなく合格。卒業したか残ったかは不明で、今は弁護士試験に向けて勉強らしいです。全員、高校卒業までは仲良かったが、卒業直後に全く疎遠。ちょっと前にある同級生に高校のときの同級生の近況を聞いた。ちなみに。57・58年生まれの世代です。みなさん、どう思いますか?なんでも自由にどうぞ。ちなみに僕は、天下のフリーターだぜ\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?


PR

Copyright © [ 公認会計士-最新情報 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]